Twitterでフォローしている、FIAのDrivers Anniversaries

本日はエリオ・デ・アンジェリスとレンツォ・ゾルジの命日、ルイス・ペレス・サラの誕生日だそうです。

エリオは好きなドライバーの1人だったなぁ・・・ピアノのエピソードは彼じゃなかったかな?
F1パイロットとかF1レーサーとドライバーが呼ばれ、F1がF1サーカスと言われていた時代、ドライバーも様々な逸話が伝わり、ドライバーの人となりを知ることが出来た古き良き時代のドライバー。

レンツォ・ゾルジは成績は目立ってないけど、当時を知るファンならば1977年の南アフリカGP、キャラミで起きた悲劇的な事故の発端?となる、エンジン・ブローでコースサイドに止まったドライバーとして記憶に残っている名前

懐かしいし、切なくなるな。

ルイス・ペレス・サラはミナルディのドライバーだけど、印象は・・・ドライバーの名前が瞬時に記憶出来ていた頃が懐かしい。(笑)