鈴鹿で開催されるF1日本GP


契約の更新が難しいかもという話が出て来て、F1仲間からも、今シーズンが最後かもと思って、心の準備をしておいた方が・・・なんて


となると、今年は行かねばとなるわけで、宿泊施設探しから・・・これが難航


駐車場が計算出来る施設は満室・・・というか、全体的に混んでいるようで、ネット予約だと未だ予約できないので、直接、心当たりのホテルに電話すると満室の返事


しかも、料金が以前に比べて、かなり高い


仕方なく、何とか見つけたところで予約、木曜日8000円が土曜日は23000円、他も似たような状況だし鈴鹿に近付くと、驚きのお値段


結局、この値段なら海外にF1観戦行っても変わらない金額になりそうだけど、鈴鹿でしか見られない景色や、会えない人がいるから、そこは海外には無い楽しみだよね?


しかし、この値段に見合うレースが見られるかというと・・・それが、ここ2年観戦をサボった理由なんだけど。


これじゃ、観客減少も仕方なく思える。


これからはGTのレースやロードレースを観戦に行こうかと思うくらい、他のカテゴリーがコスパ良く見える、この頃