報道と名のつくものにアホなコメントばかりが目につく。

麻生副総理の「ヒトラー、動機が正しくてもダメ」発言見出しが切り取り過ぎ。
「政治家になる動機は問わない、政治家になる動機は正しくてもヒトラーは何百万人も殺すという結果を生んだ。動機が正しくても駄目なんだ。」
どこにもヒトラーを誉める言葉等は無く、事実を元にヒトラーを否定していることを伝えるべきだろう。

そしてJアラートで避難に5分しかなく何も出来ないと非難する安藤優子キャスター。
何も出来ないでは無く、5分で何が出来るかを伝えるのが仕事じゃないのか?
やみくもに不安だけを煽ってどうする?
緊急時は5分しかないでは無く、5分もあると考えるべきだと伝えれば、少なくとも伏せてガラス窓から隠れられれば致命傷が避けられる可能性はあるのだよ。