ポルシェがWECを撤退してフォーミュラEに挑戦というニュース


欧州がガソリン車、ディーゼル車などの内燃機関を動力とする車の製造、販売を規制する方向に向かっていることから、自動車メーカーがフォーミュラE参戦に意欲を増すことは間違いないだろう。


そうなると、シャシーの自社開発なども含めて、レギュレーションを厳格化し、現代F1のような資本勝負にならないように規制を検討する必要があるのではないだろうか?


各チームが、ドライバーとチームスタッフによって純粋に争えることがレース人気を高めているのだとすれば、ワークスとノンワークスが対等に戦えるようにするために、MotoGPなどを手本にレギュレーションを厳格化して欲しいと思う。


市街地レースも魅力であるし、実際、動画を観ても面白いと思える・・・音が無いのが寂しいが、それはカテゴリーとして慣れが解決させるのではないだろうか?


将来が楽しみなカテゴリーだ。