トヨタが特許を取得したアルミテープチューニング、
今回のロングドライブに合わせて試してみたのですが、私としては、かなり納得のいくものでした。

車種がスズキのソリオということもあり、トールバンなので効果を体感しやすいとの話通り、高速でのハンドリングを含めての安定性向上はあると思いました。

チューニング前の90㎞とチューニング後の110㎞位での挙動が同等という感じでしょうか。

また、友人が吸排気系でも効果を感じるとFacebookにアップしていたので、そこも試してみたのですが、吸気だけでは、それほど感じないという友人の言葉通りでしたが排気は抜けが良くなったのか、初動レスポンスが好感触で、低回転からの上がりが良くなり、2000回転位の高速巡航から加速に移りやすく、小排気量の弱点が緩和された  感じがしています。

体感なので、気の持ちようもあるでしょうが、試してみる価値は充分だと思いました。(^_^)v