SMAP解散報道でキムタクが悪者扱いになっているようですね?


それほど深い興味があるわけではないのですが、仕事柄、新聞、週刊誌の見出しが目に入るので、気にはなってしまいます。


4対1の構図だから悪者、裏切り者?なのですかね?


そもそも、ジャニーズ事務所からの独立とか何かしらの約束をしていたのを反故にしたのなら裏切り者と言えるでしょうが、本人が返事もしないうちに4人が同調すると思っていだけなら裏切り者とは言えないでしょう。


そもそも論で言うなら、芸能事務所から勝手に独立を計画した方が事務所に対する裏切り行為であって、契約を法的に遵守した方が正当性を認められるのではないでしょうか?


但し、以前にも書きましたが、経営者側の不手際であったのが一番の原因であり、飯島マネージャーの処遇を誤ったのが事の発端だと想像出来るのですから、責められるのは事務所サイドであって、SMAP全員が、ある意味で被害者なのじゃないかと思うのですが、報道の見出しは、ジャニーズ事務所に逆らわない方針なのか、皆さん共通してますね。


別の見方をすれば、独身4人と所帯持ち1人、将来に対する考え方が違って当然だとも言えますよね?


守るモノが多い人と、少ない人では、リスクマネージメントが違うのは当たり前だと思いますし、ジャニーズ事務所を独立した人達で、在籍時と同様の活躍した人って数少ないですものねぇ・・・


私にとっては、それほど重要な話では無いのですが、報道とは違った角度で考えると、何か釈然としないものを感じます。