関テレの中継車が被災地熊本で給油の列に割り込み、注意を受けるも無視して、Twitterに画像投稿されて判明し、関テレが謝罪


何だろう、関西地区のブログ仲間が恥ずかしいと言っていたけど、関テレに限らず、大なり小なり似たようなものじゃないのかな?


報道する使命とかを理由に、自分たちを特別視していたのじゃない?


間違い無く、被災地で迷惑かけているし、同じ悲惨な映像ばかり流して、何が楽しいのか?


被災者が救われるような行動が第一なのに自制が出来ないのなら、国から放送免許を盾に規制されても文句言えないのじゃないですか?


少なくとも、関テレは現地取材自粛じゃないのかな?


総務大臣命令で取材禁止措置とか出来ないのかな?


放送法には、そこまでの具体例は明文化されてないだろうから出来ないわな。


しかし、マスコミは酷すぎるわ。