悠翔の初節句に合わせて、五月人形を贈りました。


五月人形の概念からすると?と、思うところもあったのですが、ミッキーも武者装束を身につければ悠翔を災厄から守ってくれるだろうと思いまして、これを選んでみました。


何よりも、悠翔が生まれるきっかけの息子と娘は家族ぐるみで出かけたディズニーシーでの出会いで1回で結婚が決まったようなものなので、家族に取っては神様・仏様並の存在であり、御利益がありそうに思えたのも理由の一つです。


息子と娘には、悠翔が大きくなって、ちゃんとした五月人形を欲しがったら、買って上げるからと話しましたが、娘の家族も喜んでくれた様子・・・さてさて、悠翔はいつ頃文句を言ってくるかな?(笑)