バーニーが、「今のF1は、訓練された猿を乗せたリモコンカー」と、評したとか・・・。

当たらずとも遠からずな部分はあるとは思うけど、アクティブサス全盛の時の方がリモコンカー的じゃなかったかな?

でも、その時でも、ドライバーを猿呼ばわりはしなかったよね?

バーニーは色々言われるけど、私はF1の功労者だと思っているんですよ。

ただ、完璧な人なんていない訳で、良い部分と悪い部分があり、良い部分が多ければ善というのが論理的な考え方だと思っているのですが、ドライバーが猿だと言っている訳でないのは理解出来ても、猿呼ばわりされているようで気分的には良くないよね?

日本の政治家もだけど、もう少し言い方が・・・と、思ってしまいました。