F1チームの予算、為替レートの問題はあるけど・・・・


レッドブルの650億弱を筆頭にメルセデス640億弱、マクラーレン630億強、フェラーリ570億弱とかで、マノーマルシャで100億強とか


これだけの金額かけてたら、採算はなかなか取れないよねぇ・・・


実際、優勝争いしないと広告効果も低いだろうしな。


でも、予算を150億とかに制限したら、トップチームはボロ儲けできそうじゃない?(笑)


そうしたら、F1は儲かるぞ!となって、投資家主催のチームが増加しそう。


昔みたいに予備予選やって、本戦も14チームくらい走らせたら危険が増えてしまうかぁ・・・。


台数も、そこそこ多い方がカラフルで楽しそうだけど・・・


70年代にみたいに30台超えると、短いコースでは見るのが忙しいかな?(笑)


でも、予算150億位だと、全チームがマノーマルシャのレベルになっちゃう?

(笑)


ある程度の横並びなら、レースは面白くならないかな?