景気が良くなったからなのか?


労働人口の不足を如実に感じるこの頃。


一昔前なら、こんなオッサンのアルバイトなんて面接で断られたものだけど、今やコンビニにおいては貴重な戦力の模様。


自分でいうんも何だけど、コンビニに関しては正社員の経験も責任者の経験もあるので、即戦力であると自負しているのだが、実際に現場に立つと、アテになるのは生活のかかったオッサンばかり。


しかも、人手不足ということもあり、なかなか思うように休めないのが現実。


割り切って休めないというのも、オッサンの悪い癖で休みを宣言しながら、結果的に仕事をしているという状態。


今や、休みたがりと言われても仕方ないくらい、「休みたい」を連発している私。(笑)