子供の頃、こんな風に言い返しませんでした?


爆笑問題の太田が安倍総理をバカよばわり。


別に、そこが問題じゃないんですけどね。


こいつも論理破綻に気付いていないし、やれると思うのなら自分がやってみれば良い。


沖縄の基地問題は70年も続いているのは何故か?日本政府が嫌だと言えば片付く問題なのか?


現時点で、米国と関係が悪化させて沖縄の基地問題を解決したとして、沖縄県民以外の日本国民に対するデメリットはどうするのか?


県知事が選挙で選ばれたのだから、それに従わなければ民主主義じゃない?


あのなぁ、総理も選挙で選ばれているんだよ!


得票数は、どちらが多いの?まして、国政選挙で得た票も民意でしょ?


沖縄は、日本国より大きくて人数も多いのかい?日本は、沖縄が全てでもなければ原発が全てでもない。


様々なバランスの上に、国家、外交、防衛、経済がなりたっていることを基本に沖縄問題を語るなら分かるが、お笑いのネタにするなら公共の電波を使わずにライブでやれば良いでしょ?


お前や山本太郎が言うみたいに簡単に片付くなら、問題にもならないということを考えてから喋れ!


お前みたいなのが、思慮無しに間違った情報を発信した上に、ネームバリューで選挙に出たりするから、真剣に日本のことを考えている人間が政治家になれないなんて選挙になるんだよ!


出来もしないことを、さも、出来そうに言うな!