日本国内フォーミュラのスーパーフォーミュラ、通称SF


トップカテゴリーなのでベテラン、中堅が多く若手には良い環境だと思うのですよ。


マシンもコンペティティブだし・・・


こうなると知りたいのが、ドライバーのレベルがどうなのか?


F1ドライバーを含め、トップのドライバーと競えないものかな?


実際、琢磨を見ても、ちょい乗りで乗りこなせるほど甘いマシンじゃないようだから、F1に乗っていても不思議のないようなドライバーにテストも含めて参戦して欲しいな。


例えば、元チャンピオンとかが参戦すれば試金石になるでしょ?


ロッテラーや一貴のレベルが分ってくると、若手にとってもレベルの目標が出来てくるから、F1への道も開けてこないかな?


GP2とかが若手の代表を決めてF1への道を開いているのなら、F1で優勝経験のあるドライバーや、元チャンピオンなどを参戦させてドライバーのレベルを見せてアピールの機会にするとか、F1のジュニアチームを呼び込むとF1の育成ドライバーを乗せるとかして、ドライバーがアピール出来る場所に出来たら、もっと面白いんじゃないかな?


F1よりタイムが良いとかより、F1により近いレベルのレースが出来ているとか、F1に負けないレベルだとかになれば、色々なことが良くなりそうなんだけどね?


来シーズン、F1の契約が無かった時に、アロンソやバトン、ウェーバーとかが参加したら凄いことになるんだろうなぁ・・・。


ウェーバー、バリチェロだったら、オファーできる可能性は無いかな?(笑)