12月14日に投開票で総選挙が行われるとの報道
報道に関してはいくつか疑問があrのだけど・・・
例えば、物価を上昇させますというのがインフレ率2%の公約
でも、物価が上がって暮らしが辛くなったと非難する。
でも、それって公約通りですよね?
しかも、神奈川では最低時給が上昇したので、コンビニの店員さんも時給が上がっています。
雇用主が負担が大きいと文句を言うならわかるけど、私の目の前で起きていることは公約通りの出来事。
公約を破っても文句を言われ、公約を守っても文句を言う・・・マスコミって何なのだろう?(笑)
物価が下がったままで、就職難が続き、雇用統計も悪化の一途だったのがアベノミクス以前、今が大正解という気は全く無いけど、今の状況とアベノミクス前の状況と、どちらが良いかと言われれば間違い無く後者
だって、様々な状況の変化があり、良い事も悪い事もあるけれど少なくとも、アベノミクス以前よりは希望が持てる。
年金がどうなるか分らない?税金が高くて生活苦?だって、国家予算の半分以上を社会福祉に使っていて税収下げていたら破綻しかないでしょ?
税金上げずに、福祉を維持したツケが回っているのに、同じ事していたら駄目だって一目瞭然なのに、社会福祉以外で予算を切り詰めれば大丈夫なんて公約に踊らされた時よりは、今の方がマシだと思う。
選挙が無駄使い・・・間違ってはいないけど、立派な公共投資になっているのだが、その効果も無駄なのかな?
選挙費用の多くは人件費、印刷代、掲示板や備品代などで、全国の地元で消費されるもので、生半可な公共工事よりも、維持費も掛からないし経済効果は高いのですが無駄だと仰るマスコミさん、あなた方の存在の方が無駄かも知れませんよ?(笑)