アロンソのマクラーレン入りに関して噂が飛び交っていますね。
しかし、代表が替わろうが、テクニカル・ディレクターが替わろうが、ホンダのPU次第なのじゃないかな?
最近のホンダ、レースでも本業でも今一つな感じが否めない。
戦績も上がらないしリコールも多いし、株価にも反映してますよね?
ニューウィーが抜けた後も、まずまずのマシンを作ってきたのだからチーム自体は大きな問題は無いのじゃないかな?
個人的には、サム・マイケルの発想やコンセプトは嫌いじゃないのだけど、結果が伴わないと力量が疑われるのがF1と言う世界・・・ゴードン・マレーのように、どこかで一発当てられれば良かったのだけど・・・やはり、そこが足らないと言われる所以か。
デザイナーも、個人で何とかなる世界ではないけど、ウィリアムズの復活にパット・シモンズが大きな影響を及ぼしているのは確かだろうから、人脈のある人物を首脳に据える必要はありそうですね。
今時だと、筆頭はロス・ブラウン、ウィトマーシュ、ブリアトーレとかになるのかな?
何にしても、各チームの体制が決まって欲しいですねぇ・・・
しかし、ハミルトンは2位になれば良いとなると、本命なんだろうなぁ
メルセデスのPUに故障でも起きない限り、ドンデン返しは無いかな?
得てして、こういうときにPUの故障の被害を受けるのはロズベルグの方だったりする・・・F1のあるあるですよね?