我家の隣で新築工事が始まりました。

解体工事は期間は短いけど、毎日うるさかったんだよね。

新築工事は期間は長いけど、うるさい日とうるさくない日があるらしい…。

単純に、夜勤生活なので、日中寝たいだけなんだけど、工事する方は関係ないんだよね。

商売だから、出来るだけ支払いは避けたいし…。

うるさい日は日中宿泊で対応とか言っていても、今日から工事が始まるので宜しくお願いしますの挨拶後に、いきなりユンボを降ろしてるし…

ユンボでの作業は、うるさくない範疇なの?(笑)

文句は言いたくないけど、さすがに眠れないと言ったら、スパのデイステイ。

体を休める程の熟睡は望めないけど、理解してはもらえそうもないな。

さてさて、これから半年間、攻防が続くのだろうが、長い付き合いになるであろう隣人さんに、根に持たれるようなことは避けたいし、どうすべえかな…。(笑)