先日、ピグともさんが、お見えになった時にも、話題になったのですが、横浜は観光地ということもあり、駐車場が多いのです。
我が家は、ランドマークタワーが近いので、勝手にホームグラウンドにしているのですが、時々出会うのが、車庫入れが苦手な女性。
地下駐車場は、狭くはないと思うのですが、車庫入れが難しいようで、悪戦苦闘されている方は、しばしば見かけるのですが、困るというか、笑うというか、時々、諦める方がいまして・・・。
車から降りて、待っている私の所に近づいてくると
「すいません!車庫入れが上手くいかないので、入れてくれませんか?」
見事な、車庫入れ放棄!(笑)
か弱き女性の味方?の私ですから、大概、分かりましたと入れてあげるのです。
しかし!稀に
「待ってるの嫌でしょ?入れてくれない?」
えっ!頼んでるの?もしかして、命令されてるの?みたいな方もいまして、ムカッ!
しかも、そういう方の車、何故か、ベンツかBMWだったりして・・・軽自動車の運転手に頼むなよ!
などと、思っていると、隣の座席の息子が、「大人になってね。」と一言、微笑みかけられて渋々と・・・。
そして、車庫入れ後、これも共通して言われるのが
「上手!」とか、「うまいじゃん!」とか・・・誰か、言葉使いと礼儀を、教えてやってくれませんか?(笑)