第7回サンドロット杯について | VSO(東京ボルメッツ&武蔵野アトラス&埼京フライヤ-ズ)NEWS FLASH

第7回サンドロット杯について

今年11月3日に開催予定だった第7回サンドロット杯ですが、大会を順調に行うのに必要なグラウンド抽選枠が確保できなかった為、残念ですが今回は中止し来年以降に持ち越しといたします。

お楽しみの皆さんには力及ばず申し訳ない気持ちで一杯です。

それでもグラウンドは一部取れてますので、希望チームさん同士で練習試合が出来るよう準備中です。
各チームの代表・窓口の方には来週月曜日までメールで返事をくださいと言ってるので、少々お待ちください。

自治体の主催するリーグや大会、また福利厚生施設を使って行われる企業内の大会などと違って、何の後ろ盾もない手弁当で運営する草大会は、制約が少ない自由さを売りに出来る反面、肝心なグラウンド確保は弱い部分です。

本大会は年々少しずつですが注目されてきているのか、毎年参加チームの倍以上のチームさんから「どうやったら出られるのか?」「今年はいつあるのか?」という問合せを頂いてます。

こういう流れもありますし、自分達で大会を主催するケースも出てきています。
例えばここ数年の常連で昨年度準優勝のサンターレさんは、自分達で大会を主催するようになりました。
サンターレの大川代表とは先日来年以降のサンドロット杯をどうやって盛り上げようか、メールで活発な意見交換をさせて頂きました。
こういうポジティブなマインドを持ったチームさんこそ、ぜひ来年以降もサンドロット杯に出場して欲しいなあと思います。

10年間培って来たフリーダムな雰囲気を保ちながら、草大会の弱点を意識の高いチームの頑張りでカバーするために、来年からは大会参加規程基準を全部見直したいと思います。

一言で言うならば...

「前向きな気持ちで、一緒にサンドロット杯を作ってくれる」チームさんのみ募集

こういう事にしたいと思います。


詳しい参加規程はまた後日ブログで発表します。