アテネ グランドブルターニュホテル | サントリーニに魅せられて・・・

アテネ グランドブルターニュホテル



後ろ髪を引かれながら
サントリーニを後にしてアテネの定宿
グランドブルターニュホテルにチェックイン。
こちらはギリシャきっての上質ホテル。
アテネの中心地シンタグマ広場と
国会議事堂の目の前にあり
プラカ地区にも徒歩10分という
最高のホテルなんですが...

物価高騰&円安で
価格は3年半前の倍になっています。
(>_<)泣く



チェックイン後

お気に入りのプールダイニングへ

リカヴィトスの丘を望みながら

遅めのランチをこちらでいただきます。


ここのクラブサンドイッチがもう絶品なんです!

また来れて良かった(^^)


テーブルにやってきたハト


人に慣れているのかな?

ナッツをあげるとじわじわ寄ってきて

わたしの手からも

ナッツを啄ばんでくれました。

めちゃめちゃ可愛い♡



客室はクラシカル

重厚感ある設え


ウェルカムの甘口ワインと

ロクムみたいなお菓子


上質なタオルが

これでもかというくらい

掛けられたバスルーム


廊下もしっかり造り込まれています。

素晴らしい。


一休みした後はプラカ地区へ

怒涛の買付けです。

沢山仕入れますのでお楽しみに〜😊