サントリーニ島空港新ターミナル | サントリーニに魅せられて・・・

サントリーニ島空港新ターミナル



前回(2019年9月)
サントリーニ島を訪れた時
新しい空港ターミナルがまだ建設中でした。

その後2020年にできたとのことで、、

今回は新ターミナル初利用となりました。

正確な数字はわかりませんが

サントリーニ島は国際線もあり

空港利用客の数に比べて

明らかにキャパ不足を実感していたので

今回どんな風に空港が生まれ変わっているのか

興味津々でした。

まず、飛行機のタラップを降りて

ターミナルまで「バス移動」だったのが

エプロン内を「徒歩で移動」に変更。

(車椅子の方や足の不自由な方はどーするのよ

という疑問は変わらずです😥)


エスカレーターで2Fに上がったところに

バゲージクレームがありました。


広いし!

回転レーンも2箇所に増えてる!


正面の文字は変わらずギリシャ文字ですが

洗練された感じに♪

ちなみに下が旧ターミナル

2019年9月撮影↓ ワタクシもチト若い


1Fは搭乗手続きカウンターと

こんな素敵なカフェもできていました。


保安検査を抜けたところ


広々 DFショップ


で、またカフェ


またまたカフェ

他にもトイレやレンタカーカウンター等

やはり新しい空港は

少しでも快適に過ごせる配慮ができています。


搭乗前の殺伐さは一緒ですけど。笑


...という

新ターミナルレポでした。