びらさんランチ ペアリング | サントリーニに魅せられて・・・

びらさんランチ ペアリング




夏本番を迎え
びらさんランチも夏仕様になりました。
{83A61CF8-5CA8-4DA2-AA97-7E98E5E09005}


最近スタッフが嬉しいことに
料理にドリンクを合わせる
ペアリングに目覚めておりまして...

「支配人、今度のビジネスランチには
ソフトドリンクでペアリングを
やらせてください!」

と申し出てきました。

私に内緒であれこれ試作を
繰り返しているようでしたが、

ビジネスランチ当日、
出るわ出るわ  笑


なかなか面白かったので
一部ですがご紹介しますね。


まずは爽やかな
緑茶のスパークリング
{11063541-09BA-4E8D-8F78-0FC6364753F8}


こちらに旬のトウモロコシを合わせます。
{FDCC2F17-3F17-42FA-99ED-31D40F9B26BF}
皮ごと焼いたトウモロコシを
一旦取り出し、身だけを形成した
100%トウモロコシです。




20種類以上の野菜から抽出したスープ
{BF4C5907-6358-4C2D-BCC8-FE4D1B4EC1AF}
澄み切った透明スープですが
野菜の旨味たっぷり!絶品でした。


香ばしいウツボにピッタリでした。
{8EBFE49C-FF66-4AD8-AE3D-6DC772773E53}
益々レベルアップする井原シェフの皿
手前味噌ながら毎回感動します。
素晴らしい!




そして席に着いた時から気になっていた
こちらの枝には
スダチの実がなっていて...
{5CF3E1AA-61D2-4442-953E-F28C7DE323D6}


もいだスダチを升に擦りかけ〜
{017D1DA6-38EB-4E3A-A1A5-35A3FB4EC22C}


キリッと冷たい甘酒の完成♪
{C42556FB-5307-4E15-997F-80B989CE1C7F}
キューブ型の氷が市松模様を作って
見た目もお洒落でいい感じです。



メインの土佐赤牛には...
{A372FC86-9BF9-4E83-AF5A-42B48612FB1F}


なんとノンアルコールのビールと
生姜、蜂蜜のオリジナルカクテルを
合わせてきました。
{899E6CFD-9592-42E1-9E66-0EF664C055D7}
これには正直やられました。
おにくと素晴らしいマリアージュでしたよ。



ドルチェは「お豆さん」
{5EC22394-807D-401D-9323-F4CFF4CC1297}



ペアリング、食事が一層美味しく
楽しく盛り上がること間違いなしです!

メニューにはございませんので
ご希望の際は
ご予約時にお伝えくださいませ。


アルコールペアリング=8000円(税別)
ノンアルペアリング=4000円(税別)