溢れる創作意欲 | サントリーニに魅せられて・・・

溢れる創作意欲



レセプションバックでデスクワークをしていると

たまにシェフが気を利かせて
まかないを作ってくれます。

今日は手打ちパスタ
濃厚な卵黄がそのままソースに♪
{63C55450-EFB1-47F6-9134-E3D12DE3B1BF:01}


こういう時って
高い確率で新作ができていて
「試食してください」のサインだったりします。


今日も何やら自信作が生まれたそうで、、、

「ちょっと食べてもらいたいものがあるんですけど・・・」と
{BBDDAD02-ADD0-4EBC-82FA-43DA5E19AA80:01}
ささっと手際よく皿を仕上げて行くシェフ。



「ドルチェの新作です!」
{6F4B10A5-2066-4CBE-8525-022AF89A4864:01}
ぇえー∑(゚Д゚) 
「それ」をドルチェにする!?

予想外の食材にビックリ!


トッピングは
信じられないくらい軽い口当たりの
◯◯◯◯でした!
{7016369F-96E1-4D52-9141-73AA559EFD74:01}
試食用なので盛り付けはざっくりですが、
お客様にお出しする時は
もっと視覚的に美しく
楽しい演出を施すそうですよ。


試食はいつも真剣勝負。
先入観を捨て、
ニュートラルな気持ちでいただきます。
私なりの感想やアイデアも
どんどん言わせてもらっています。

今日のドルチェも凄く美味しい!
でも完璧を目指すシェフは妥協しません。
完成形まであと少し。


本当は食材を言いたいのですが~
~~~ここはガマンガマン!


完成の暁には
是非ご紹介させていただきますので
お楽しみに~。