シンシュンシャンパンショー2015 | サントリーニに魅せられて・・・

シンシュンシャンパンショー2015



今年もやりましたお正月の恒例行事!


シンシュンシャンパンショー2015~!


毎年1月2日、夜な夜な某老舗Barに集まり

ゴージャスなシャンパーニュを煽るという


お正月でなければ許されない贅沢なお祭りです。

(タイトルは私が勝手に命名ww)




今年は久しぶりにこのコに会えました。


ポメリー・ルイーズ1987

ポメリーのトップキュヴェです。

初めて飲んだのは5年前、2010年のお正月でした。


衝撃的な美味しさで、

エチケットのデザインといい、

印象がとても強いシャンパーニュでした。


このエチケットは80年代までで、

90年代以降は文字だけのデザインになっています。


またこのコに会えるなんて~ヽ(^▽^*)/


でも、、、5年前に感じたあの衝撃は感じず


大人しい熟女になっていました。




井原シェフに作ってもらったアンティパストを

お持込みさせてもらって、、、


みんなでつつきながら

夜中の酒宴は大いに盛り上がりました。



真打ちは今年もやっぱりこれ。


サロン1990


1990でもまだまだフレッシュです。


もはや王者の貫禄



Barオーナーの粋な計らいで

メタクサも登場~♪

このボトル素敵でしょう?

1990年リリースのスペシャルボトルだそうです。


お土産にいただいてしまった。

以前にもいただいたので

ヴィラサントリーニに並べて飾りたいと思います。

(*^-^*)ゞ



シンシュンシャンパンショーで

やっとお正月気分を満喫できました。

深夜にやっちゃうっていうところが

私的にとても気に入ってます。



いつもご一緒いただく皆様

Nマスター♪

素晴らしく美味しい楽しい時間をありがとうございます。