今日は学校初日!

朝飯喰ってから気合い入れてGO!

でもまだ一人じゃ行けないからグロリアさんに連れってってもらった(笑)

学校の外見は家みたいな感じ。

朝の9時から始まるからだろうか、色んな国の学生さんが入って行く。

胸を高鳴らせながら俺も中へ!

ひや~!中は広いし天井たっけー!

が第一印象。

そしてこれからもっとお世話になる校長先生に挨拶。

メキシカンチックにヒゲ生やしてて格好良い校長先生だ!

しかもめちゃくちゃ優しい、ってかフレンドリー!

日本から持って来た茶菓子を手渡して挨拶。

何故か校長のデスクにネズミ男の人形が置いて在った(笑)

きっと生徒さん達からのプレゼントなんだろう(人形が沢山飾ってあったからな)

軽く説明を訊いて、困った事があったら電話して来なさいと携帯の番号を教えて呉れた。

なんて律儀な校長なんだろう。

一人じゃ不安だけれど、校長先生が居るってだけで安心出来る。

9時をちょっと過ぎた後、校長先生が教室まで連れて行ってくれた。

俺はスペイン語全く喋れないからテストも受けずに初級へ。

扉開いた途端に見えた光景は…日本人も多いけど色んな国の人も居る!

褐色の肌から金髪まで。

俺が様々な人に見蕩れてる中、校長先生がアニータ先生を紹介してくれた。

少し太った優しそうな先生。

声も凄く穏やかでなんか和む様な…お母さんタイプ(笑)

校長先生が去った後、怖ず怖ずと教室の中に入って席に着いた。

授業はちんぷんかんぷん!わかんねー!!

けど俺は頑張るぞ!!

教科書広げて取り敢えずアニータ先生の授業を受けた。

すっげー優しく教えて呉れて判り易かった。

色んな学校捜したけどこんなに善い学校が有ったとは…感動。


って、今日はもう眠いから続きは明日書きます。

Buenas Noches!