紹介紹介でお客様を繋げて拡げていく。
我々の営業スタイルの王道です。
いきなりの飛び込みはしませんし、
逆にまったく心当たりのないところからのアプローチはお断わりです。
営業を始めたころは、飛び込み営業をしましたが、
それはあくまでも度胸試し。
今日はいきなりの営業電話で癖壁しました。
一回目は無言。
二回目は出てこちらが無言。
なにも言いません。
三回目。無言。
電話番号調べたら、介護の会社かなんかで、
全く心当たりなしで、全く関係ありません。
最近、この手の電話が多いです。
同業である保険代理店なんかも、よく掛けてきます。
留守電にも何も言いません。
時間の無駄、コストの無駄です。
やらされているオペレーターも気の毒ですが、
やらせている会社の意識を疑います。
出所のはっきりしたところでないと、相手にしたくありません。