紹介紹介でお客様を繋げて拡げていく。

 

我々の営業スタイルの王道です。

 

いきなりの飛び込みはしませんし、

 

逆にまったく心当たりのないところからのアプローチはお断わりです。

 

営業を始めたころは、飛び込み営業をしましたが、

 

それはあくまでも度胸試し。

 

今日はいきなりの営業電話で癖壁しました。

 

一回目は無言。

 

二回目は出てこちらが無言。

 

なにも言いません。

 

三回目。無言。

 

電話番号調べたら、介護の会社かなんかで、

 

全く心当たりなしで、全く関係ありません。

 

最近、この手の電話が多いです。

 

同業である保険代理店なんかも、よく掛けてきます。

 

留守電にも何も言いません。

 

時間の無駄、コストの無駄です。

 

やらされているオペレーターも気の毒ですが、

 

やらせている会社の意識を疑います。

 

出所のはっきりしたところでないと、相手にしたくありません。