何かあるとすぐ電話をしたがる人がいます。


しかし必ず電話に出れるとは限りません。


で、電話に出ないと、何度も何度も電話をしてくる。


留守電にも用件を入れない。


用件でも入れといてもらえたら、その緊急性・重要性を鑑みて、


それなりの対応が出来るのですが・・・・。


今や、メールというものもあります。


必ず目にします。


メールは入れっぱなしなので、失礼かなと思い、電話しましたとも言う。


全然失礼ではありません。


にも関わらず、


電話等々の問い合わせが多いので、業務に支障をきたしているので、


電話しないでくださいとも言う。


自分は良くて、相手方に電話するなと・・・・。


何と傲慢な態度・姿勢なんでしょうね。


連絡手段の多様化に対応できない輩は、


今一度考え直して欲しいもんですなぁ。


コミュニケーションの取り方を履き違えています。