新年あけましておめでとうございます。

ペタしてね
昨年は悪徳業者の情報提供をどんどんしたつもりでしたが、今年はもっとしていくつもりです!!

日本の悪徳業者も沢山いましたが、実は香港側でも悪徳業者は存在する!!!



香港に在住、しかも会社があるって事だけで騙されるケースも多い。。

特に日本人は肩書きに弱いので騙される、、、 

元三井◯◯保険 香港法人 副社◯ とか

最近ではHSBC香港での口座開設が出来なくなった事を受けて、、、

なんとスタンダードチャーター銀行に口座開設を斡旋している。。。

口座開設費用はなんと!!!!63000円だ、、、

たいしたマニュアルもない銀行口座の開設サポートで63000円、、、

中途半端な金額だ!!

ペタしてね



この銀行は世界から見れば大きい銀行だが、日本人は英語が出来なければサポートは悪徳業者に
再び費用を払わないと受けれないのが現状、、、



この悪徳業者はさらにファンドラップでロイヤルロンドンを売っている会社だ。。

日本の金融庁が業務停止をしていたことがある銀行だ!!



今日は銀行の話だけど、最近こんな話を聞いたらきをつけた方がいいぞ!! 

HSBC口座ももってはいるけど活用の仕方がわからない人はこちらを検索するといい。。。



香港情報は こちら → http://www.oaohk.com/
 
HSBCのことなら こちら → http://www.oaohk.com/hsbc/index.html