治るスピード
今回の急激な不調は、そりゃあ辛かったですが、今までのうじうじしたものより
何か、治りがとても早いように思う、ハルです。
理由をちょっと考えてみましたのですが。
やっぱり、『食』かなぁ、と。
あとは、『出す』ってことかなぁ。悪いものを『出す』、栄養分を口から『入れる』。
すごく単純ですが、やっぱり大事なことなんだなぁ、と実感。
ウィルス性の胃腸風邪。
下痢止めも、熱さましも飲まずに、腸の働きをちょっと助ける薬で治した、今回。
あえて、身体ががんばってるのを阻害しなかったから治るのが早かったんではないんかな、と。
んー、人体の不思議よ…。
あ、では、行きましょう、本日のVS。
・排便、2回ありましたー、痛みは酷くはありません。
・1回目の後、座薬を入れたのに、すぐに排出…;
・それからは座薬は入れていません。
・2回とも、腹痛などはなし、胃痛ももう、ありません。
・お尻の方も順調に回復、皮膚側の傷に関しては見えるのですが小さくなってます。
・中はまだ、傷の位置もだいたいわかる位の痛みはあります。
・が、今回、なんとなく治る手ごたえあり、…あくまでも、勘ですが。
・さー、気張ってこー!
・あ、今日図書館行ったら人が多くて、日曜だという事を知りました…。
はい、こんな感じです。
そうそう。
私、日常的にサプリメントなんていうものを摂取しておりますが、下痢がひどくなった頃から
全然、飲めてなかったんですよね。なのに意外に早い回復…。
自分がその時、食べたいなぁ、と思うもの、今回はやけにお漬物が食べたかったのですが、笑。
それを身体に負担がない程度に上手に摂ってやれば、身体はちゃんとついてきてくれるんだ、
と、身体とちょっと仲直りできた気分です。
図書館で、難しい、免疫系の本を借りてきて読んでます。
めんえきはすとれすによわい、らしいです。←いっぱいいっぱい
内容が難しすぎるのがもう、ストレスになりそう;
めっちゃ科学的なのかと思ってたら意外と私が今回身をもって実感したような、薬に頼り過ぎると
余計に悪くなっちゃうよ、とか書いてあってびっくりです。
ぼちぼち読んでいこうっと。実用書って大好きです。