薬局へ行ってきました、はい。
外は夕方なのに結構あったかかったです、風は冷たかったですけれど。
はい、ハルです。
薬局はお近くなのでささっと行って帰ってこれるのです、有り難い。
結果は、だらららららんっ。
悪化というより、腸がなんかだめらしいですよ!(なんかってなんだ)
「アナタの場合、胃腸の状態と痔が酷く密接な関係みたいですね、」
と、先生がおっしゃってました。つまりは、便が柔らかいからどーのよりも、
胃腸の不調に引っ張られて痔が悪化、みたいな感じらしいのです。
メンタルに引っ張られて体調崩す、みたいなもんでしょうか、へぇぇぇ(なるほど)。
で、今回の一番強く悪い反応が出たのは、『大腸』。
あーなんかねー、多分そうじゃないか、と思ってました、超ガスっ腹でしたしね。
気功って正直、どうなの、とか思ってた私ですが、今日ちょっと鳥肌事件が。
「最近、だるさがまたあるんじゃないんですか?」
「あー、朝起きにくくて昼過ぎても眠いっていうか一日中だるいです。」
「でしょうねぇ、そういう反応が出てますよ、動きまわったでしょ、」
「はっ、すいませんでしたっ!」
っていうやりとりがありました。
今さらながらただの優しげなおじさんじゃないんだな、と先生を見直しました(失礼)。
私が気をつけないといけないのは、『胃腸の状態』と『疲れ』らしいです。
運動は今はまだ、しちゃダメらしいです。軽いストレッチとかならアレらしいですが、
何しろ運動不足なので、WiiFitですら、私には重いらしいです、めんどくさい子…;
ごろごろ安静にしてなさいってことでした。
あと、お鍋が好いよ、って言われました。基本、生物は胃腸を冷やすらしいのでダメ、と。
えー、生物大好きなんですが。
普段なら疲れたと思ったら生肉を食べてる人ですから(実話)。
好きなものの上位に『牛肉のお刺身』がランクインしているんですから。
まー、ちょっと我慢しますかー。あ、甘いものも引き続き控え目に、とのこと。
…へへ、もういいのかと思って超食べてました、ここだけの話。
うん、そういう事です。
悪化するにはやっぱり原因があるんだな、と。
あ、気になってた事も聞いてみました。
「ゲームとかして目が疲れてるんですが、関係しますか?(痔に)」
「それは、ないと思いますよ。ただ、ほどほどにね。」
「はい。気をつけます(よし、やっていいんだ!)。」
…とことん、自分の欲望に弱い人間です、てへ。
余談。
薬を持たされてどっちがいいか、を診て頂く際の事。
「これは胃腸が改善されまる薬で、下痢がしなくなるから…、あれ、痔にはあんまりか、」
というわけでもう一つを持たされますと。
「あ、こっちだ、こっち。好い反応です。」
…そういうところにもその人の単純さって出るんですか、と思った瞬間でした。
あまりにも、きれいにそっちに反応したらしいです。
では、今回の面白漢方薬局体験談は、この辺で…。