シダキュアの治療をはじめてしばらく経ちました。
最初の一週間は、少量からはじめました。副作用は、特にありませんでした。
ただ、同時にメティキュアも飲んでいるので、どちらかが副作用が出たときに、どの薬で副作用が出たかをわかりやすくするために、シダキュアは朝で、メティキュアは夜と、完全にわけて服用していました。
1ヶ月後からは、同時に服用するステップになりたした。(薬を舌の裏に置く→1分そのまま待つ→唾液とともに飲み込む→5分は飲食禁止などはかわらず)

娘にいたっては、スギアレルギー反応よりもダニアレルギー反応の方が、数値が高いので副作用の心配はしていませんでした。

小学校2年生に、毎日忘れずに飲ませるのは、ほんと大変なことだなぁと、つくづく思っています。薬の服用を忘れないように、あれやこれやためしています。ちなみに今はDAISOで買った、ポケット付のカレンダー?に薬を入れています。