新しい病院に行くようになって、はや3カ月。

担当医の先生から、「スギ花粉の数値もなかなか高いので、薬を処方しておきます」と言われ、一日1回ロラタジンを飲み始めました。

今シーズンのスギ花粉が終わった頃、スギアレルギーの舌下免疫療法をスタートしようと思います。
はじめる時期については、5月から7月あたりを考えています。
一番最初の薬を飲んだ時、もしアレルギー反応が出た場合に困らないよう、平日&病院がやっている時間帯でなければなりません。
娘は、春から小学2年生です。
夏休みに入った頃のほうが、治療をはじめやすいかもしれません。

ダニアレルギー、スギアレルギー、それぞれ1錠ずつ5分間隔をあけて、薬を飲むことになります。
毎日の薬の服用は、なかなか大変なことです。
今後も親子で協力してやっていこうと思います。