離婚届けを提出して2週間。

新しい本籍地の市役所に電話したら、

2日後には戸籍ができて、戸籍謄本がとれるようになり、

母でも委任状なしで大丈夫OKとのことだったので、

母にお願いし。


金曜日は、長男の授業参観のため休み。

(その分、土曜日が仕事)


朝イチで歯医者に行き、

市役所で子供達の戸籍謄本をとり、

銀行印用の印鑑を作りに行き、

1年ぶりの美容室…からの

授業参観!

荷造りして、迎えに行き、実家へ🚙💨


本当は子供達がいない間に

片付けしたかったのに、そんな暇はなく…

バタバタと休みが終わった笑い泣き



来週は、裁判所に子供達の姓変更の書類出しに行って、

銀行に変更の手続き行って、

児童扶養手当の窓口に現状の戸籍謄本提出して、

子供達の共済も考えて…とまだまだ煽り



先日、記帳したら元旦那から振込があって、

たぶん、学資保険の解約金+婚姻費用の残金+離婚の解決金+今月の養育費…と思われるまとまったお金が!

一括だったから、内訳は分からないけど、

連絡するのも嫌だから、予想で分けておく。


学資保険がなくなった分、

子供達に貯蓄用に口座を作って、

解約金移して+積立していきたいな…¥

姓が変わってからにするけど。

銀行印用にそれぞれ、名前で印鑑作ろうかな。