運動会のお弁当 | vsc-cafeのブログ

vsc-cafeのブログ

日々の楽しいこと、おいしいこと、ほっこりしたこと…
HAPPYなことを共有できたら




今日は娘ちゃんの 運動会 でした  お弁当 にはリクエストであがったものをできるだけ詰め込みました
おにぎらず (焼肉、カリカリ梅)
スパイシーカツ
エビフライ
里芋の煮物
きんぴらごぼう
干しオキアミと青のりの 卵焼き
ちくわきゅうり
たこさんウィンナー (ちくわのハチマキつき)
トウモロコシ
グリルポテト
春巻

デザートは冷凍みかん
この中で娘ちゃんの一番のヒットは予想外にも里芋の煮物
「もっとたくさん入れてくれたらよかったのに!」
好きなのは知ってたけど運動会でそんなに里芋バクバク食べるなんて思わなかったんだもん(笑)
昨日は仕事で帰りが遅かったけど、頑張って昨日の夜から煮込んだかいがあったなー
煮物は、味付けした後に一度冷ますと野菜の水分がぬけて、そこからまた火を入れると味がよく入るんだって。

娘ちゃんはリレーもエイサーもかっこよかったです



ちなみに今日のご褒美はサーティーワンのアイス♪