第一章 プチ登拝2024(富士山御修行)

 

八時五十分頃、御殿場駅乙女口ロータリーに到着。

九時、バスが富士山五合目へ出発。

十時半頃、修行開始。十一頃、まぼろしの滝では、残念ながら滝は見られませんでしたが、少しお水が御座いました。

十二時半頃、山小屋にて昼食、御馳走はきのこ鍋ですぅ。

十四時頃、二回目の修行開始。 大勢で道無き道を行きました。

私は幼少期、お経のレコードをしょっちゅう聴いており、生のお経を初めて聴いた時「レコード?」と言って、周りにいる人を吹き出させたことが御座いました。それ以来、お経=「思い出し笑いの対象」となっていましたが、大勢で読んだ時、私はその事はすっかり忘れており、吹き出さなくて良かった良かった。

 

十六時頃、夕食を頂くために、バスで下山。

十七時頃、夕食はバイキング。

十八時半頃、解散。宇都宮に帰るため、他の方々より先に帰るも、既にバスは出発した後、バスを待つ間、レストランのあった施設のイルミネーションを見て時間をつぶしました。

十九時半頃、バスが到着し、乗ってすぐ、ついなちゃんクラスタがお見えになり御殿場駅方面へ向かうも、国府津行きの御殿場線は出発してしまい、間に合いませんでした。

二十時頃、残ったクラスタと、二十時五十五分発の国府津行きが来るのを待機。

 

一時頃、やっとのことで宇都宮に帰れました。

                                                  第一章・終

 

第二章・川越キャラクターベース9+

 

九時頃、大勢でテント張り。

十一時半、ステージ第一部開催。

灯矢さんの第一部公演が終わろうとした際、夜弓神楽狐之灯矢さん @yagami_touyaが足をつられてしまいました。私達に衝撃が走りましたが、すぐ何事も無く退場されました。良かった。

スノーフレーク(ボイドラ一期生)のブースの目の前で残念ながらどこかからの風船が割れるという事態が発生。

割れた事で泣いていた小さい子に「スノーフレークのフレークシール」

 

 

を下さってたのを私は、十二時の山とケ @yamatokeOvO の御二人の第一部公演中ステージの椅子から眺めておりました。

 
 

十二時半、先程のスノーフレークによる歌の公演。

私は御三方が歌われた五曲目のシークレット曲を当てることができました!

巫狗ちゃんのイメージソング、「そこのケしもつケ稲荷が通る」で御座います。

巫狗ちゃんのよそ行き声を担当されているのは、ボイドラ一期生のメンバー、古俣麻弥さん @maya527 で御座います。

 

 

 

 

栃木県民として嬉しいです!

終了後、私が上のツイートを見せた時、正解のプレゼントを下さりました。

当てた人しかもらえない非売品。

 

十五時、狐面党の朗読の公演。

終了後、サイン入りの書下ろし台本を二千円で購入いたしました。

 

イベント終了後、子供達が出演者やスタッフに集まっていたのを見て、私は「彼らが大きくなったらついなちゃんクラスタに入ってくれるんだろうか」と思ったりしました。

                                                  第二章・終

 

第三章 第3回ついなちゃんドゥルル祭

 

十時頃、会場に着き設営。五曲入りCDを販売。ご当地サイダーを差し入れ。

 

 

十七時、ついなちゃんスペース。出演者・参加者でご当地サイダーを飲む。タガメサイダーやドリアンサイダーをごくごく飲む

次のアルバムの目標はCDの最大容量の79分まで入れたいと思います。 

                                                  第三章・終

 

第四章 足利ひめたま祭20回

 

十一時頃、会場に到着。サークルスペースを探すために会場をまわる。かなり駅から遠い場所でした。

十三時半、コスプレパフォーマンス&ランウェイを観劇する。

MCかつひめたま祭本部お手伝いはボイドラ一期生のメンバー、樋口陽子さん @hgc_mp しほんさん @nenohoyo でした。

 

 

十四時半、ひめたま祭を後にする。

 

                                                 第四章・終

 

濃厚な一ヶ月でした。ついなちゃんクラスタの皆様とまたお会いしたいという気持ちでいっぱいで御座います。

                                                      終