MAYUちゃんとぼく(2015) | みたものきいたもの

みたものきいたもの

観たり聴いたりしたものについて書いてます。

今回はMAYUちゃん!
MAYUちゃんのドッグ初登場は去年の『女の子ものがたり』。続けて出た『問題のない私たち』での真莉愛、いまでも強く印象に残っています!


■OSAKA“STRAYDOG”公演 『悲しき天使』@近鉄アート館
2015年1月28日(水)~2月1日(日) ナツオ役
前年夏の『問題のない私たち』以来、またドッグの舞台に出てくれたMAYUちゃん!
似合うだろうなと思っていたナツオで嬉しかった。姉の春子に辛く当たるところもよかったし、そのあと春子との関係を元に戻そうとする場面で、逆に突き放され、立ち去っていく姿もほんとうによかった。春子が山田優花さんで、素晴らしい組み合わせでした。
MAYUちゃんてちっちゃくてかわいらしく見えるのに、なんだか色気も感じられる不思議な魅力があって、オープニングとエンディングでのダンスではそれがとても堪能できました…!

■STAR☆JACKS The Rising Generation’s Act 跳『Born To Shine~Reborn~』@世界館
2015年5月14日(木)~17日(日) きぬ役
ドッグの『ゴジのラ』大阪公演と同時期に行われたこの舞台。
アクション時代劇とでもいうのでしょうか、殺陣がかっこよかった!
MAYUちゃんは花売りの少女。いつも花を買いに来てくれる初恋の相手に「好きなんです…花が」と言われてずっこけるのがかわいかった笑
結局成就せず終わってしまうこの恋。最後の別れのシーン、切なかったです。


今年は舞台出演は2本だけだったMAYUちゃん。2016年スタートは今年と同じくドッグの舞台! この『女の子ものがたり』から、もっともっとたくさんお芝居を見せてほしいです!