2024/05/05金華の謎✨ | べじたんのブログ

べじたんのブログ

猫3匹と流れ流れて長良川までやってきたオバサンです(=^・^=)
山野草雑草も好きです

5月5日金華山へ金華の正体を確認しに行ってきました走る人
金華山にそびえる岐阜城

この時期山が黄金色になります

この黄金色は何?どんな花?
興味にかられ七曲り登山道を登りました

幼稚園児でも登れるハイキングコースだと言うのですが💦結構キツイ道でした💦

これが金華の正体

シイ科ツブラジイの雄花



この地図の現在地からもうちょっと上まで登りました

モチツツジ





マメヅタ



木は高く落ちているツブラジイの雄花しか見ることができませんでした
でも金華の正体がわかって(=^・^=)