療養は割と順調です。

GW中に書いたまま投稿忘れてたのを

投稿しますガーン



以前から気になっていた

Raspberry Pi

略して

ラズパイ爆笑

ついに買ってしまったよ〜ぅニヤリ

ずっとWindowsだったので

Linux的なのは初めてびっくり

一から勉強やり直すつもりですプンプン

ラズパイとはお菓子では無く

カードサイズのコンピューターの事で

子供のプログラム教育の為に

ラズベリー財団によって

作られたものだそうですニコニコ

ロボコンみたいな事もできるとの事。

興味津々ラブ


俺はスターターパックを買いました口笛

 

 

ケース、電源ケーブルやSDカードなど


始めるのに必要な物がセットになっていますチュー


個別に買うより割安でしたニヤリ


それと、取り敢えずこの本も買ってみた。

ラズベリーパイ3用のだけど。




実際に届いたのはこちら爆笑





さてさてコレからインストールして


電子工作やら


色々遊ぶぞーう爆笑

 

 


あれからやる気が出ず

全然進んでない(汗)