特注トミカの世界 (ハコスカ篇) | 鐵馬ハーレー旅写真

特注トミカの世界 (ハコスカ篇)


ペタをいただいているのに


ペタ返、出来てなくてすみません~m(u_u)m



月曜日は、あまりのしんどさに

YOGAを、休んでしまいました~(T_T)


やっぱ、週一回は仕事休まないと

体がキツイ~って言ってます、、




今週末は、休みたいなぁ…






話変わって


今の「鐵馬」に乗る前までは


車が好きで、 トミカを集めていたりしました




男の子なら、一度は手にする

ミニカーですね。。



鐵馬ハーレー旅写真-01 トミカ スカイラインGT-R
鐵馬ハーレー旅写真-02 トミカ スカイラインGT-R













いつかの、ブログにも書いたことがあるのですが


学生の頃、 ニッサン スカイライン の古いのに乗ってて


通称ハコスカって呼ばれていた車デス




鐵馬ハーレー旅写真-ハコスカ003-2

当時の写真です


見ての通り「箱」みたいな形なので


「箱」+「スカイライン」=「箱スカ」 デス







トミカも、一台¥360ぐらいなのですが


種類がかなりあるので、すべてを集めると大変なことになってしまいます(;^_^A



で、私は「旧車」に絞り


特に、自分が乗っていたハコスカを集めていました。。




トミカの中には、 特注トミカって言うのがあって


ミニカーショップや、企業などが


オリジナルのトミカを数量限定で販売します


ハコスカの中で、その特注トミカのレース仕様」 を少し紹介~



鐵馬ハーレー旅写真-04 特注トミカ ハコスカ




鐵馬ハーレー旅写真-03 特注トミカ ハコスカ
鐵馬ハーレー旅写真-05 特注トミカ ハコスカ




鐵馬ハーレー旅写真-07 特注トミカ ハコスカ
鐵馬ハーレー旅写真-06 特注トミカ ハコスカ












特注トミカは通常のトミカより高くなりますが


お小遣いの中で十分購入出来ます。。



「鐵馬」のカスタム代に比べると


「0」が、一、二個少ないですね (・∀・)


今思うと、財布に優しい趣味でした。。



鐵馬ハーレー旅写真-08 特注トミカ ハコスカ






鐵馬ハーレー旅写真-09 特注トミカ ハコスカ







鐵馬ハーレー旅写真-10 特注トミカ ハコスカ








鐵馬ハーレー旅写真-ハコスカ001-2


もし、叶うなら


次の車は 「ハコスカハードトップ」


「フェアレデイ240ZG」が欲しいな~




旧車には、 があった。。(^^)





(つづくー!)






うんうん、子供の頃

トミカで遊んだよ~って方は

↓ポチットネ~(^O^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村