W杯も、いよいよ終結 | ヘッドハンターのブログ

ヘッドハンターのブログ

人材ビジネス16年のキャリア、2万人以上の面談経験を持つヘッドハンター。
公認会計士・税理士・アクチュアリーなど、スペシャリストに特化したヘッドハンティング会社代表のブログです。

31日間にもわたる激戦もついに終結し、

FIFAワールドカップ 2010 南アフリカ大会の決勝は、
見事、スペインが初優勝した。


当初、治安の悪さやスタジアムの工事進行の遅れなどから、

開催自体を不安視される声をよく耳にしたが、
終わってみると、大きな事件・トラブルもなく、大会は無事成功したと思われる。

そのワールドカップを存分に楽しもうと思い、
以前、職場を一緒にしていた仲間達とサッカーBARでの観戦を企画した。

試合は、金曜日の夜、且つ、面白そうな対戦という事で、
オランダVSブラジル戦を選ぶ。

とても仲良くしていた後輩たちで、大いに騒ぎ、飲み、そして楽しんだ。

試合の後、深夜も3時になっていたが、興奮冷めやらぬまま、
そのノリで、ダーツバーへ足を運ぶ。

その店でも盛り上がり、更にテンションを高め、今度はボウリングへ。

結局、明け方まで遊び通した。

久々のオール(徹夜)だったが、心許せる仲間たちとの楽しいひと時であった。


改めて、仲間って良いなぁと感じた瞬間だったが、
WBC(ワールドベースボールクラシック)の時も、日本中が1つになったと思う。

スポーツの素晴らしさも同時に味わえた。




ヘッドハンターのブログ




**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**
株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp