銀座でお寿司 | ヘッドハンターのブログ

ヘッドハンターのブログ

人材ビジネス16年のキャリア、2万人以上の面談経験を持つヘッドハンター。
公認会計士・税理士・アクチュアリーなど、スペシャリストに特化したヘッドハンティング会社代表のブログです。

昨晩は、
私共と同じく会計士・税理士の業界に特化している
同業他社エージェントの代表の方とお食事をさせて頂いた

場所は銀座の一等地
お寿司をご馳走になったのだが、
にぎりの他、おつまみも美味で、お酒が進む
会話も盛り上がり、色々とためになる話をお伺い出来た

私共は、金融機関や大手・準大手の監査法人・税理士法人・
アカウンティングファームに強みを持っているが、
同社は、中堅から独立系の税理士法人まで
大変幅広いネットワークをお持ちである

今後の経営方針や、人材ビジネスに対する考え方など、
色々とお考えを拝聴し、共感する事も数多くあった
また、私共としても、ご相談に来られる候補者の方々の選択肢として、
少しでも数多くご希望の求人をご紹介したいと思い、
業務提携を進めさせて頂く事に

私共は、同業他社であればどこでも提携する事はせず、
あくまで候補者の方に対する姿勢や、
人材ビジネスをどのように考えにいるか議論の上、
提携の可否を判断している

結果、業務提携はごく数社に限らているが、
かなり太い関係を築けているのではないかと思う

ごく最近も、数名のご紹介に結びついた

雇用環境の悪化の為、我々人材ビジネス業界においても、
人員削減・廃業・閉鎖が相次いでいると噂を聞くが、
経営方針・真摯な姿勢の会社は、
業績を伸ばしていくであろう・・・

弊社もそのうちの1社になりたいと、強く願う

ヘッドハンターのブログ



**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**  
株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp