お土産 | ヘッドハンターのブログ

ヘッドハンターのブログ

人材ビジネス16年のキャリア、2万人以上の面談経験を持つヘッドハンター。
公認会計士・税理士・アクチュアリーなど、スペシャリストに特化したヘッドハンティング会社代表のブログです。

北海道に旅行に行っていた後輩から、
お土産として、『塩水うに』をもらった

お土産と言っても、実は、後輩が北海道に行くと事前に聞いていたので、
お願い(強力なプレッシャー?いや、強制?)していたのだが…

空輸便で、本当に送ってきてくれた♪

ちなみに『塩水うに』について、簡単に説明すると

通常、スーパーなどにおいて市販されている「うに」には、
少しの期間保存できる用に、合成保存料が含まれている

私は、どうもその味に慣れない
新鮮で甘みのある、うにの味を殺しているようにも思える

しかしながら、『塩水うに』は、保存料を入れず、
海水と同じ濃度のしお水にうにをそのまま浸し、うにの新鮮さを保つもの。

勿論、そうなると保存期間が圧倒的に短くなり、
浜揚げされてから、3日間位しかもたない。

都内のスーパーでは、先ず見かける事も無い

空輸便で届いたその日に、
早速、家内と晩酌に。

久しぶりに食した絶妙の甘さに
自然と笑顔がほころんだ

美味しいものを食べると、自然と笑顔になるのは何故だろう
幸せな気分で、翌朝を迎えられた

本当にありがとう!




ヘッドハンターのブログ



**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**  
株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp