みなさんに報告!! | PASSPO☆森詩織オフィシャルブログ「SmiLin YeSっ!!」Powered by Ameba

PASSPO☆森詩織オフィシャルブログ「SmiLin YeSっ!!」Powered by Ameba

PASSPO☆森詩織オフィシャルブログ「SmiLin YeSっ!!」Powered by Ameba



みなさんに報告ですっ!

なんと!
ワタクシもりは、
無事!大学を卒業いたしましたぁぁあああ!!


わぁぁあああああああああぁぁぁぁああ


ヒャァァァアアアアアアアァァァアアア



こんな日が来るなんて思ってもいなかったです!



本当にうれしいっ!!!




ま!じ!で!
卒論書いてるときでさえめんどくさくて何回もやめてやろうって思ったし、
仕事忙しくなってやめてやろうと思って、

大学に行った当時のマネージャーさんに

「大学ってなにに必要なの?!就活もしないのに!」

ってめっちゃグチってた。




あとね、
高校卒業したときに他のマネージャーさんには

「高校卒業して大学に行かない分、他の子はすごく頑張るからね」

って言われたことがあって、

そんなのもりだって大学入ったからって仕事疎かにしねーよ!

って思った。 



大学に行かないこと=仕事真剣にやってます


みたいな見方は当時ムカついた。



だからと言って、
大学に行ったからってエライことじゃないと思ってる。



行きたくても、行けない子だってこの世の中たくさんいるし、奨学金とかで通ってる子も近くにたくさんいた。




そう考えるととても幸せなことをもりの親はしてくれたよ。



最後の方は、親のために学校に行ってた。


だから、
1番に母に卒業を伝えたよ!


まだ返信返ってこないけど(笑)



そして、卒業式に出ることが初めての親孝行だと言われたのでしっかり卒業証書をもらってきますね(笑)





大学には5年間も通って、
4年目までは友達がいたけど5年目にみーーんないなくなって最後は一人ぼっちの卒業発表でした…


でもね!
1人の後輩にすごく助けてもらったの(;_;)


いつもいつも頼ってばっかりのもりが1人になったときに、唯一同じ学部になった中高の後輩がいてその子がいなかったらもりはオワッテタ。



ほーーーんとにその子には感謝しなきゃいけないなって思う。



卒論発表のときもたまたまその子がいて、

本当にありがとう!

って直接言えた。





あと、
卒論のゼミの先生。

まじでこの人じゃなかったら卒論書けてなかったなぁ。

卒業できてなかったと思う!





いろんな人に助けられてた大学生だったな。



パッセンジャーも本当にありがとう!


パッセンジャーにはたくさん応援してもらった。


”なにを”

とかじゃない。


とにかく応援してくれたことがなによりも嬉しかったよ。


ありがとう!


だからこうやって、大学入るときも卒業するときもみんなにちゃんと報告できてうれしいです!



PASSPO☆にもたくさん迷惑かけたし、4年で卒業出来るものをゆっきぃと2人で5年に伸ばしちゃって本当に申し訳なかった。


PASSPO☆もたくさん応援してくれたよ。
ありがとう!!!




これからは、PASSPO☆一本!!!

さらに!
気合いを入れて取り組みたいと思います!!!!



いい報告できてよかったぁあ!!!