今日の振替レッスンは、初対面のコーチだった

 

ボレスト後のストローカーにコーチがアドバイスしていたけど、1番の俺にだけアドバイスしないから不思議に思っていた

どうやら、俺のバックハンドの上手さに驚いていたらしい

 

コーチ「バックハンド(のスピン)がめちゃくちゃ上手いですね」

コーチ「フォアハンドよりバックハンドが好きなんですか?」

俺  「まあまあ、そうですかね(手首を怪我していたから)」

 

俺  「フェデラーのイメージで打ってます」

コーチ「本当にめちゃくちゃ似てます」

俺  「まあ、試合ではスライスをよく使うんですけどね」

コーチ「それもフェデラーっぽい(笑)」

 

コーチ「上級ですか?」

俺  「前は上級でやってましたね」

コーチ「あー、ですよね。やっぱり」

 

コーチ「なんでグリップテープが半分なんですか?」

俺  「ガスケの真似をしてます」

コーチ「ガスケはなんで半分にしてるんですかね」

俺  「半分にすることで厚くなるんじゃないですか?」

コーチ「あー、半分じゃなくて、一本を巻いてるんですね」