乳がんから脳に転移。頭痛、めまい、けいれんで保険相談 | えーちゃんのブログ

えーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

されたからな。
県民共済では認められた人っていますか?
最終的には自分の判断ですよ!
生命保険の内容を混同しないためにも、生命保険選びでは「お祝い金」はないものを選んだ方が良いのです。
と冷静に受け止めたいものです。
・年齢が若く、死亡リスクの少ない世代しか安くない。
スピードってどの位なら許容範囲内かな?
三大疾病でもほとんどの場合は一ヶ月以内で退院できます。
・保険料払込の翌日から補償開始
全労済だろ?全労災とか怖すぎるだろ
これくらいの通院だとみんな請求してるのかな?
全国に160店舗以上展開。こちらから出かけて行って利用できる。 キッズスペースの設置多数。小さな子供連れでも安心。 34社もの保険会社からピッタリの保険を提案してもらえる。 保険加入のしつこい勧誘が無い。担当チェンジもできる。
けどそれだと共済に毛が生えた程度だからこのくらいにしてる
まぁ
これは、全労災だけにいえることではなくて、その他の保険会社にも
多少貯蓄があればなんとかなる範囲ですよね。
ゼロから共済立ち上げて契約者2000万人、年間掛け金5000億以上の
障害の程度が一定基準の状態であること
民間生保も共済みたいに保険期間を短くあるいは先細りさせた保障であれば共済みたいに安くすることは可能だよ。
トータルで保険の見直しができる点もマネモノ魅力の一つ。 保険相談サービスの利用を検討している人は、最寄りの保険ショップを効率良く探すことができるマネモは重宝する。保険の相談先に悩む場合、マネモを利用すると良いだろう。
近年の日本の生命保険 近年の主な動きとして、ガン保険などの第三分野保険を足がかりとして、外資系保険が参入。これを契機に、日本の保険会社も統廃合が進む。また一方でいわゆ るバブル景気による金利の上昇と不動産の価格高騰は、「超長期固定金利」の商品を扱う生命保険会社にも多大な影響を与えた。一つにはバブル崩壊後、高い予 定利率の保有契約を多数抱えてしまったこと、もう一つには、資産運用手段として不動産への投資、あるいは不動産関連の融資を行ったことで、保有資産・貸出 資産が不良化してしまったことである。
いずれ解約して使うのが目的なので、定期でも終身でもかまわない
家計圧迫により、保険の見直しを初めてじっくり行いました。これまで入っていた保険はいわゆる「保険おばさん」の言われるまま・・・の状態でしたから。保険の窓口では女性スタッフが親切丁寧に対応してくださいました。
判断するのは保険会社です。
(MS&ADインシュアランスグループホールディングス) 32,406 ▲1,018 43,494
埼玉県民共済。
トランスアトランティック再保険(トランスアトランティック リインシュアランスカンパニー、アメリカ合衆国)
保険相談を受けた方の94%が「友達に紹介したい」と回答。 最大50社の保険会社の商品からご提案。 ペナリティ制度がある為、保険加入のしつこい勧誘が無い。
○貯蓄が苦手な方でも、口座から自動引落で確実に貯められる。
何も戻ってこない保険ですよ?
・指定を受けた教育訓練講座を受講し修了
乗り換えればいいんだよ
うん、保険て奥が深い!
以上は医療保障の話、死亡時の保障だと話は別。仰るとおり独身なら死亡保障は不要。
ただし、この生命表に基づく計算は、戦争や地震等の大規模災害による大量死にまで対応できるものではない。このため、現在の生命保険の多くは、戦争・災害に関する免責事項を設けている。
しかし、今後の社会制度を考えると必要になるかも知れない。
民間の保険はこぞって共済をせめるけど支払いのスピードやお得感は断然、共済がいい。
普通の保険なら断られちゃうのに。
(厚生年金を1年以上かけた方は、老齢厚生年金も受給できます)
実際にあったノンフィクションのことを云ってるんだぞ。
一括で様々な保険相談窓口を検索でき、店舗型と訪問型についても選べるというのはここくらいだと思う。近くに保険の相談窓口がある人は良いが、実際にはない人が多いと思うし、検索するにしても個別の保険相談ショップを探すのは至難の技なので、
事実と異なっていたり、うっかり告知もれがあると
まだしばらくリハビリ治療が続きそうなので終了の目安もわからない状況です
実務慣行として保険事故発生時には幹事保険会社が代表して損害査定の事務を行うこととしているので、幹事保険会社はその取り扱いについて 保険事故時に改めて被保険者に確認している。
それ前の保障で県民共済をかぶせます。
ワロタ
埼玉県民は、AAA『トリプルA』だよね。
共済なんか大災害で支払い余力がなくなって減額されるのがオチ
日本生命の幹部でも、県民共済には太鼓判押してるよ。w
生命表の種類
③については
利用しちゃいましょう、というスタンスです。
都道府県民共済は、入ってて間違いないよ。
保険は実体のない金融商品なので、手にとってみて比べることはできませんが
よく分からないのが、割り戻金と出資金の振り分け方で、都民共済と全労災との違いって何かあるのかな?
金額にして約 188億円あったことが判明したが、金融庁は調査が不十分とし、再調査を命じた。元来、損害保険は「交渉次第で支払いを抑制して利益をあげ得る」商品で あったため、支出となる保険金の支払いをなるべく抑制しようとしてきた企業姿勢に加え、
4.失敗しても後悔しないか?
これは保障を減らすやり方です。
リーマン・ショック前に加入した方たちは
34日も入院して、おまけに手術までしたから、共済金おりるならば申請してみようと思ったんです。
県民は、マイカ―共済なんかやってないしね。やらなくて正解だよ。
保険は「相互扶助」という仕組みなのはご存知?
いい口コミ
三井ダイレクト損害保険
エッ!?あなたまだ普通の定期保険にはいってらっしゃるの?
保険相談無料サービスの会社の収入源は提携するファイナンシャルプランナーからもらう仲介手数料や資料請求手数料・広告掲載料です。
保険は安心を買うものだと思っているけどどこに重きを置くかは皆さんの自由で
例として自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)、労働者災害補償保険(労災保険)、国民健康保険、介護保険などがある。自賠責については共済で、国民健康保険については他の健康保険でも認められている。
保険料も実際に年間約10万円スリム化できました。 私は訪問のほうが気楽です。以前店舗の保険相談も利用した事がありますが、
共 同海損(きょうどうかいそん、英: general average)は、船舶が事故に遭遇した際に発生する共同の危険を回避する目的で故意かつ合理的に支出した費用または犠牲となった損害につき、船体・積 荷・燃料および運賃などのうち無事に残った部分を利害関係者間で按分し、損害を公平に分担するという制度である。
 ディレクター二人がぜひぜひ言うんだけど、スポンサーの圧力が凄まじくて頭下げて断りに来たね。」
勿論、全労済・JA共済は肥溜!
商品が増えすぎてどれを選べばいいのか混乱するだけなのか
医療保障ですが、もしもの時の備えですよね。
自分は何も出来なくて複雑だったなぁ
三大疾病特約ある都民
・複数の保険会社の商品を扱っている
コファスジャパン信用保険(コンパニー・フランセーズ・ダシュランス・プール・ル・コメルス・エクステリュール、フランス)
保険は契約することが目的ではありませんね。
例えば、保険の見直しで相談した場合も、加入中の保険を見てファイナンシャルプランナーが保険を見直す必要が無いと判断した場合は保険プランを紹介しない事もあります。
「生命保険は2年たったら、告知義務違反しても問題ないから、重要なことは言わない方がいいよ。」なんてことを聞いたことはないでしょうか。これは大きな勘違いです。大きな保険料を支払う生命保険だからこそ、誤解をせずに利用しましょう。
そういうことを目的とすると、メリットが生まれます。
俺は県民共済で揉めたし支払い遅かった
当たり前ですが保険外交員や生保レディーは自社の生命保険しか勧めません。例え他の保険会社にもっと有利な保険があってもです。
地震や津波に関してはほとんどの保険商品では免責条項とされているが、一部の保険 で は保険料を追加することで地震や津波、噴火などの大規模自然災害による損害も補償範囲となる場合がある。多くの場合で地震や津波に対して補償されない理由 は、
・入退院時の交通費
調子を崩してしまって受診したんです。加入して
・40歳女性でも月々2,000円前後とリーズナブルな保険料
・とにかく総額を減らしたいから、月々は高いけれども55歳払込みがいい
ほけんの窓口
保険金や給付金が支払われない可能性があります。
エクセルエイド少額短期保険「おくちとからだの保険」
そろそろ老後を視野に入れて、保険を見直す時期です。
税の優遇受けているからこそ、ネームバリューついて
自賠責とは別なんですかね?
民間生保でなく久しぶりにこのスレに戻ってまいりました!
告知と診査の実行
詳細は「外国損害保険協会」を参照
まだまだ先は長いですからあきらめないで。
現在の近代生命保険の発祥は、1762年にイギリス・ロンドンに設立されたen:The Equitable Life Assurance Society(※英国・エクイタブル生命)である。 The Equitable Life Assurance Societyは、英国の数学者、ジェームズ・ドドソンen:James_Dodsonによって考えられた近代生命保険の根幹とも呼べる理論によって設立 された。
不払いにいたった経緯が保険会社側のモラルに欠けた利益追求姿勢および怠慢や甘えにあったことから[要出典]、金融庁は不当不払いを起こ した損保ジャパンおよび三井住友海上に業務停止命令、左記二社を含む損害保険各社に業務改善命令の行政処分を課した。
障害等級1級は「他人の助けがないと生活できない状態」
・長期継続契約の場合の特別な配当金
生命保険の見直しに役立てたい保険相談。窓口の対応やサービスで人気が高いのは無料の保険相談は?
定期保険特約
保険キューピット
経営者たちが自由勝手し放題の下、経営が出来るという事につながっているのです。
しかし、引き出しが多ければ、イコールあなたにあった提案をしてくれるとは限りません。ただし、引き出しが多ければ、
これはまあ、多額のお金を必要とします。皆さん、備えてますよね。
病気になってしまってからでは、医療保険の加入が
外国損害保険協会加盟会社
2005年度の保険金支払い漏れ・不払い報道の時
自動車保険 (じどうしゃほけん)とは、自動車の利用に伴って発生し得る損害を補償する損害保険であり、強制保険と任意保険とに分類される。
都民共済のが保障対象中身が充実してるでFA?
あれ?以前は3000円の掛け金なかったっけ?
入院してしまう場合もあるかもしれません。
外国に比べてもずいぶん高い保険料だったようです。
交通事故経験は有るけど被害者側だから相手の保険を使ったし
車両保険
県民共済に勝るものは無いと思う
 しまったと思ったら手遅れですよ。
事故発生日から30日以内に連絡する義務があります。
自分で判断して、後悔のないお金の使い方をしなければなりません。
切り替え時の無保険状態とは
賠償責任と基準違うのは当たり前だろ?
保険相談は完全無料で、特定の保険会社に属さないFPから中立の立場で相談に乗ってもらえる。提携FPの数は保険相談のなかでもトップクラス、取り扱う生命保険会社も45社と多い。サイト内には提携FPの写真付きプロフィールが掲載されているほか、
その結果、要らない特約はそぎ落とし、必要な保障はキープしつつ、支払保険料は最低限に抑える事が可能になります。
でも温泉に入れない
注意点は行政の障害基準でなく、保険会社独自の基準であること。契約前に約款の確認が必要
とても親切に対応して頂けました。保険は親の勧めで契約してましたが、社会人も10年になるので、加入している保険のチェックをして頂きました。40歳に なる時に他社へ切り替えた方が良さそうでした。ほけんの窓口は取扱いが多いので、切り替えの際は、また相談したいと思いました。(37才・女・会社員)
ファイナンシャルプランナー、略してFPです。
保険GATEでは保険のプロのファイナンシャルプランナーによる、保険相談サービスを無料で受けることができます。 保険GATEと提携しているファイナンシャルプランナーは固定の保険会社に属さない中立的な立場
共同保険に関する業務委託契約に対する規制
一般株主の文句、注文も聞く必要がない、これも自由勝手し放題の経営という事になります。すなわち、その前者、後者の経営形態も、
それならば、我慢して満期まで保有すると、損はしません。
こんなときは、払済保険に変更するのがよい方法です。
でもなんだか、保険を買うという感覚ってありますか?
監督官庁が金融庁では無いから不払いの実態が明らかにならない
そういう場合は無理をしてそのまま保険相談を続けても満足のいく結果にはなりません。 運悪く、合わない相手にあたった場合は、
以前確かネットから?取り寄せたら何度も勧誘電話が来たんで
(6)目的が貯蓄なので余計な特約を付けなくてよい
公的保険ももれなく納めておきましょうね。
情報を集めて、目を養って、他人の意見にふりまわされず
一度専門家に今ある保険をみてもらうことをオススメします。
ですので、とって食われたりはしませんから(笑)
などから、知名度も低く社会的地位はまだそれほでではありません。
定期保険特約付終身保険は、扶養家族のための一時的な高額保障と、終身の死亡保障を同時に確保でき、長らく生命保険会社の主力商品。
収入もそんなに多くないでしょうから、
電話持ってたじゃん
は、我が家では保険給付金を受け取ることができます。
自由診療:年間20万円限度
請求権は2年間あります。
・保険始期日前のケガによる歯科治療
○預貯金や国債よりも多少利率が良い。
とりあえず掛金の安い共済でもかまいません。
・倒産のリスクが少ない高い格付けの保険会社を選ぶ。
対策としては、「減額」をして最低限の保険料だけ
◆どんなことが人生のリスクになりうるか◆
・業界トップクラスの店舗数と相談実績 ・提携銀行でも保険相談が可能
保険会社に対する報道は大きく報道したが
生保の営業
なんだか信じられない気もします。
「もしそれが起こったときに、本人や家族に取り返しのつかないダメージがある」
もらった人が助かるのはわかりますけどね。
そして、介護保障保険の費用対効果について調べてみました。
保険がおりないケースもちゃんと確認しておく。
ファイナンシャルプランナーがプロの目線で必要保証額をはじき出し、必要ない特約、ダブり加入など保険のムダを鋭くチェック。もっと有利な保険が無いかも考慮に入れ、
という特別条件をつけたら、通常保険でOKというケースもあります。
保険料払込免除特約
・自己負担3万円で、捜索費用300万円まで補償
内訳が
普及員に、解約のマニュアルを
80,100円+(医療費-267,000円)×1%
保険会社に対する大型報道に比べて物凄く小さな記事が・・・
たった数日、たった数週間かもしれませんが、このときに万が一のことが起こってしまったら、泣くに泣けません。
何より尋ねた事と違う返答をドヤ顔で説明してくるような担当のおばさんなので信用に値しない
また、こうした問題は現在の先進国各国で問題となっており、カナダでは国策として生命保険会社を整備した。国会の議決により労働者向けの生命保険を扱う保 険会社を設立している。これが現在のマニュライフ生命保険である。 日本における生命保険の歴史 日本における生命保険の始まり 日本では1868年に福澤諭吉がこの制度を紹介しており、1881年(明治14年)7月、日本で最初の保険会社・有限明治生命保険会社が開業された。だ が、当初は「人の生死によって金儲けをするのか」という誤解に基づく批判も多く、その普及には時間がかかった。
自分の思い込みの希望的観測で保険をみないこと。
既経過保険料(きけいかほけんりょう)とは、保険会社が受け取った保険料のうち当期の補償にあてるべき保険料のことをいう。
共済各社の不払いの件数・金額が小さく記載されている記事を見つけることが出来る。
保障がシンプルで、掛金の安いものを、単独で!
解約・減額は外交員や営業所以外にも「ライフセンター」などと呼ばれる窓口でやってもらう方法もある
つまり、総合1つ、特約2つで毎月4,200円払ってたとしたら
・一般的に、保険期間中ずっと同じ予定利率が適用される
なるべく安い掛金で、かけておくのが原則です。
(旧:オールステート自動車・火災)
中立の口コミ
◆注意点
大体、こういう特集では保険会社を悪者にします。
退職金減らすなや
で降りなければ解約
主に国内漢字系生保で行われている手法です。
、既往歴『有(強迫性障害)』が書かれ、既往歴は病名のみの記載で、
しかも受給年齢はどんどん引け上げられそうですし。
もし私が収入も資産も豊かな富裕層なら、迷わずこれを選びます。
いつまで経っても勘違いしたまんまだぞ。
共済とは、正しくは共済組合という相互扶助団体のことです。
担当は男性の方で保険の知識の豊富な方でした。生命保険が更新になるので相談したのですが、今掛けている保険内容一つ一つを丁寧に見直して頂けました。
合格してからも勉強を怠ってはならないのですね!
・FPは特定の保険会社に所属しない独立系 ・強引な保険勧誘をしたFPを担当からはずす「イエローカード制」を導入オススメ!
すでに契約している生命保険契約を解約
大同火災海上保険
参加しなくて済むのなら、参加しないほうがお得なのです。
知らないで解約しちゃった、ということのないように
もしかしたら、ありそうですよね。
しかし、県民のほうはブライダルとかお得な特典ある
最近内容の無いレスばっかだな
と言ってたんです。
ちなみに都民共済は今、オオテかけてると言っても過言じゃないくらい
ほけんの窓口のお勧めポイント
AFPより上級の資格がCFPです。
日本では、貯蓄するのがポピュラーですが、アメリカでは貯蓄よりも、
保険でカバーしたい場合には、所得補償保険と収入保障保険の両方に
保険のみならず、貯蓄や投資や住宅購入まで含めて、トータルに相談するでしょう。
ゆきママは、独身の時にサンフランシスコとオーストラリアへ行きました。
自己負担ゼロで補償してもらえます。
インフレになれば、払う保険料もインフレの影響あるから足りない分だけ足せばいいじゃん。
指定代理請求人制度とは
厳しい就活をくぐりぬけて、社会人になられた皆さん
あまりにもインフレとかけ離れた期間が長過ぎて、イメージ湧きづらいもんね。仕方ないのかも。
住宅火災保険
医療保険はどんどん新しいものが発売されますので、
・全国533店舗の保険ショップを住所・最寄駅・地図・ショッピングセンターなどから検索可能 ・生命保険のほか、自動車保険・火災保険の見積もり、住宅ローン査定、住宅購入相談なども無料で依頼できる
時代によって、とらえ方が違うのは、うつ病の本質がわかっていないということにほかなら
多いと入ってる人たちから何人もきいたぞ。
(生命保険商品によって異なる)
契 約者を団体とする契約では、保険会社が団体に対して団体の構成員から保険料相当額の集金を行う事務を委託することがある(集金事務委託契約)。この集金事 務委託契約は、共同保険においては幹事会社が他の非幹事会社からの委託を受けて行う事務の「再委託」契約である。
フィナンシャル・プランナーとしては概ね良く勉強している印象はあった。こちらが損害保険会社勤務ということもあり、仕事柄かなり細かい質問もしたが、85%は即答、残りは調べて自宅に一両日中に返答があった。
申請しちゃいけないなんて事はないでしょ
噛み合ってない
まあ、被害に逢ったことない幸せ者かなw
個人で加入するより勤務先の企業などの団体扱いの保険 があれば、後者の方が保険料も安くなる
県民は、特典がけっこうあるよね。^^
自動車ディーラーや企業系列において は、特定顧客やマーケットにおける営業権として用いられることもある。各引受保険会社の引受割合を分担割合あるいはシェア(Share)という。形式上、 保険契約者が幹事保険会社を指名することになっているが、実態は保険会社・代理店がアドバイスするなど、保険会社主導で幹事保険会社が選定されることも多 い。
損害保険が対象外となる点はやや残念なものの、担当FPが自宅まで来てくれるシステムは、仕事や育児等で来店の時間を取りにくい勤め人やファミリー世帯に は嬉しい。 FP斡旋型の保険相談の中では、各FPが取り扱う保険会社の数(平均22社)等の情報もきちんと開示されており、
被保険者
・情報提供料を支払うため、手数料等に左右されない提案が受けられる
他の保険相談の窓口を利用していないので比較はできませんが、FPの方はかなり親切に保険料を抑える方法をレクチャーして頂きました。個人で保険を選ぶのはどうしても限界があるので、素直にプロのFPに保険選びを相談したほうが良いと今回初めて実感しました。
それでも申請はいけないんでしょうか?
こうしたことからも戦前までは養老保険などの貯蓄性の高い商品がその主流であり、遺族補償の重要性は現代ほどウエイトが高くなかったと言える。 第二次大戦後の日本の生命保険 戦後、こうした生命保険会社の多くは株式会社から相互会社に衣替えし、再出発した。この時期に女性営業職員による募集が考案され、戦争未亡人の働き口とし て供給が豊富だったこともあり、各社がこぞってこの方式を採用するようになった。また、核家族化の進展を背景にして、主流の商品は貯蓄性の高い養老保険か ら保障の大きな定期付養老保険、さらには定期付終身保険へとシフトしていった。
8000円とか17000円とか云うのは医療保険の話?どうやったらそんな高額になるんだ…
保険 期 間は1年単位が多いが、長期や短期の保険もある。保険料率は車種の他に、運転者の年齢や運転者の範囲(その車を他人が運転するか、本人・家族のみに限定す るか、など)などの条件によって定められ、
もしまとまった資金が必要なら、借金するよりは