皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨入りしてから大雨の日があったものの、朝方強く降ってたのに夕方にはスカッと晴れてたとか、

ここ数日は雨降らずの猛暑が続いてます。

この気候変動に半分体力が奪われてるような感覚すらあります。

 

そんな疲労を抱えながらでも、個人的に嬉しいニュースはありました。

京都サンガF.C.がアウェー湘南戦で勝ってくれたこと(本日アウェー福岡戦です)、パリ五輪サッカー代表に川﨑颯太選手が選出されたこと。

臨時収入が入ってきたことなど。

それはそれで良かったんですが、嬉しい出来事前に、何度もメンタルが崩壊しそうな出来事があったんですよね。

なんで突然こんな状況にでくわすの?とか状況になるの??という場面が幾度となく襲ってきていました。

考え方を変えて、自身にとって良きことが起こる前兆だと思ったりもしたんです。

嬉しい出来事も立て続けに起こったので。

自分の願いを叶えるために、こんな試練与えるなよとも思ったり。

 

先日動物病院に愛犬の様子がおかしかったので連れて行ったんですけど、詳細が分からなくて。

その際に言われた言葉がありました。愛犬も私も繊細やからと...。

動物病院の先生にそう言われてからは、少しのおかしい変化でも連れて行けなくなりました。

心臓の病気の疑いがあるとのことで、薬をかなり多く飲ませないといけなくて、量の多さで四苦八苦してるのが近況です。

薬飲み取りに伺ってますが、一度一種類薬を間違われまして(薬のみ受け取る際はメールだけで良いのか分からず電話もしたのですが繋がらず、実際伺った際に確認したらメールのみで良いとのことで、ちゃんと確認してるのでと言われたんですよ)すぐ再確認したところ、やっぱり違って(最初は考えられない、きちんと確認してないやんかと。病気に対する効能は同じやったと思うんです。先発品と後発品やら言われてたので)、飲ませて体調崩しそうであれば変更して下さいとのこと。案の定、合わずに次の日嘔吐、即元の薬と変えてもらいました。分かりませんが、その時から愛犬の調子が少し狂ってる感じがします。なんせ口コミがかなりいい動物病院なので、今でも信じて通院させてるのが現状です。保険使っても薬代だけで軽く月1万超えてるので、かなりの打撃を受けてますが、愛犬のことを思うと、長く生きてくれるならと思うと微々たるものやと思うようにしています。

今まで動物病院でここまで悩むとことがなく、というか今の愛犬で3匹目ですがここまで進歩してなかったんでしょうね。

今はノミ・マダニの薬やら、混合でフィラリアの薬と一緒になったものもあったり。

 

別の病院で薬ここまで必要なのかも確認したいのもあるんですけどね。

どこの病院へ連れて行ったらいいかも見当たらないんです。

悩ましい...。

 

夏の暑さも冬の寒さにも弱い愛犬なので、よく観察しておかないと。動物病院に行ってよい状態なのかも分からなくなってしまいましたが、おそらく私が難病者であることも知らない先生(知られてるかもしれません)に先に聞かないとあかんのやろか?!っと診察受けるのにも四苦八苦してる日々を送っています。

 

そして繊細であることは強みであるとも思うようにしています。

また愛犬と私は元気を取り戻します。

 

それでは今日はこの辺で。

 

いつもブログを読んで下さった皆様には感謝の心でいっぱいです。

皆さん、ありがとう。

いつの日もありがとう。