皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は日曜日。

明日からまた仕事の方も多いのではないでしょうか。


最近、いや少し前から悩んでるというか、方法が分からないことがあります。

前から私は頑固なところがあるせいか、遊び方知らんよなとちょくちょく言われたことがあります。

現在、今まで無かったようなパニック障害に陥ってますが、一番に言われることが楽しみを見つけなさいと。


そんな私でも30代頃までは好きなアーティスト、テレビ番組等あったんです。雑誌のザ・テレビジョンやオリコンを毎週買ったり見たりしてました。

いわゆるミーハーやったのがすっかり変わってしまって。

テレビもスポーツ関連、お笑い番組ぐらいしか見ず、好きなアーティストも見つからずなんです。

テレビはコンプライアンスの影響からか面白くなくなったこと、音楽には関しては特に歌詞が響いて来なくなったことがあるんですよね。

サッカー観戦は趣味に入ると思うんですが、プロ野球もそうですがオフ期間になるとどう過ごしていいか分からなくなってます。


YouTubeとかは見るんですけど、そこまで楽しく笑えてなかったりとか響くとかも無くて。

どこに視線を向けていいのか分からなくなってます。

映画でも見たことある映画でいいんだよ!と言われました。漫画は?とも言われました。

そういえばそちらの方向は頭に無かったので少しは実践してみようかなと思ってます。

しかしながら続くかどうかも分かりませんが。


周囲見てるといいよなって思うこともありますよ。

ゴルフとか行かれてたりとか。

私とか障害者になってから疎遠になってしまいましたし、激しいスポーツすら出来なくなりましたからね。

何かしら無いかと現在模索中です。

もしこれは?!というオススメあれば教えてください。

鬱もパニック障害も良い方へ改善されるかもしれないので。


それでは今日はこの辺で。

 

いつもブログを読んで下さった皆様には感謝の心でいっぱいです。

皆さん、ありがとう。

 

いつの日もありがとう。