人生のターニングポントは何度か訪れる。

決められた道順だが、寄り道はできるものである。

そこで道を間違えると180度違う道になることもある。

でも所詮寄り道だ。平坦な道を進むより、自分の人生のページにはより多くの事が残ると思う。

ポジティブとかそういうのではない。所詮…なのだ。


最近newsで、若年層の自殺者が増えている。それも道を間違えたのだろう。でも間違えてもその先に道はある。

行き止まりになんてなってない。細くてもあぜ道でも必ずある!そう思うけど本人たちは切羽詰まっているんだろう。

最後に人を責めてはいけない。人生それでは終われない。そうページに書き込めるような終わり方をしなきゃね!

だから生きなきゃ!


自分の人生、谷・谷・谷でもいいじゃない。

イジメ?? それも経験したよ。 失恋??山ほど経験したよ。自殺したいと思ったこともあるさっ!それはごく普通の事だよ。

でもね、人間自分より弱い者を探す、そりゃもう弱い生き物なんだよ。

だからね、このBlogで少しばかりの勇気が出れば良いと思う。

世の中に不幸な奴もいるなぁ~って。


ガンバレ俺!!