いつも訪問、いいね!ありがとうございます!
CITTA手帳を使って、1年になります。
 
2/17の月曜日…
プレjo式手帳講座に参加しました。
 
昨年9月まで、
人生謳歌塾に参加してましたが、
jo式手帳講座を受けたことが無い滝汗
 
講師は、jo塾でも御一緒したことがある、
Emiさん。
 
一級着付け講師をされていますが、
今回は、jo式手帳講座の講師デビュー!
 
レジメを見ながら、
ワークを進めていきました。
 
ワークは、
先週一週間、どう過ごしたか、書き出す。
ワクワクリスト54個を書き出し、発表。
 
ワクワクリストを書く時は、
自分は若くて、美人で、お金もあって…
という設定で、書いてみる。
沢山、妄想できますよねウインク
 
今回は書かなかったけど、
以前、自分に3億円があったら…
と妄想して、
北海道に別荘を買うとか、
好きな時に、札幌に行く!なんて、
書いていました。
 
御一緒に参加された方々の、
ワクワクリストを聞きながら、
それ良いなビックリマークと思ったものは、
自分のワクワクに、付け加えました。
 
大きなワクワク、漠然としたワクワクは、
細分化、具体化すると良いと
アドバイスがありました。
 
ワクワクリストは、日付を入れて、
1週間以内に、グループラインに報告。
 
日付を入れるのは、苦手ですが、
日付を入れる方が、行動が早くなる事は、
実感しています。
 
Emiさんに、
私が随分変化したことを紹介されて滝汗
ファッションアテンドを受けている、
稲岡恵さんのブログから、探して見せたら、
びっくりされました滝汗
 
 
御一緒した方と、
駅に向かう途中、
ワクワクを叶えることだけが、
すごいわけではなく、
日々の生活の中で、自分の時間を持つこと、
例えば、自分の為に、丁寧にコーヒーを淹れる
お風呂ゆっくり入って、
自分の為のゆっくりする時間~と、感謝する。
それも、自分を満たすことに、繋がること。
 
自分が満たされると、
周りに感謝することが出来ること。
などを話しました。
 
自分はツイている
運が良い!
何をやっても、うまくいく!
 
そう思えば、
どんな時も、どんな事も、
運が良い!と感じられます。
 
手帳は、
ただのスケジュール管理ではありません。
自分を整える、最強のマネージャーです!
 
いつも読んで頂き、ありがとうございますウインク