道端で、コスモスを見かけました🌼

いつも訪問、いいね!ありがとうございます爆笑10月からCITTA手帳を使っています。


昨日の朝、義母から注意、怒られました。
「お寺なんだから。普通の家じゃないの!」
「形だけで良いからやらないと」
「私、小心者だか、ずっと言わないけど、わからないのかい?!◯◯(夫の事)も同じだから、よう言わないでしょ」

気が付かなかったのが悪いので、とにかく謝りました。



形だけで良いから…

確かに、形から入って、心がついていけば、良いのかもしれませんね。
心技体だと思うけど…



相手の感情に、引きずられず、冷静に聞いている自分がいました。



今までの生き方、考え方もある

相手を変えるのではなく、
自分が少しずつ変われば良い

感謝を伝えて
笑顔で接する


相手に合わせて
自分の心を抑えるのではなく

冷静な頭と
心からの笑顔で
少しずつ…少しずつ…


いつも読んで頂き、ありがとうございますウインク