今日は、小学校のオープンスクールでした。
1時限目…算数
2時限目…国語
3時限目…環境美化活動(運動場の草むしり)

行ったのは、2時限目からでした。
娘は早々に飽きて、折り紙を折りだし、そちらを見ていたら、息子が当てられた様子びっくり
挙手してないのに、答えてない人に当てたらしいガーン

漢字しりとり


③合体の読み方が当たったようで、やや考えてから、「ごうたい」
先生はそれもある、と言いながら、「このばあい、がったい、ですね」と。
帰宅後、調べたら、辞書には載ってなく、ネットならありました!
合体=ごうたい=合同体育びっくり

確かに、漢字ドリル=漢ド
    計算ドリル=計ド
今の短縮はわかりにくいえーんびっくり

漢字しりとりは、同じ読みで、違う漢字を使ってなので、漢字を覚えてないと、気が付かないでしょうね。
息子には難しいわぼけー

いつも読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)